しぐのブログ

僕の思った事とか書きます

名探偵ピカチュウ見てきたよ

モリが「キモッ」って言ってなくて良かった

f:id:Signosuke:20190613214039j:plain



どうも、しぐです

名探偵ピカチュウ見てきました!

好きなライアンレイノルズが出るという事で期待大で見てきたんですけど、期待を上回ってくれました

ピカチュウは凄く可愛かったですね

ライアンレイノルズの声がそのままで渋かったけど、この作品ではハマり役でした

彼以外は考えられない笑

他のポケモンも実写化されて興奮しっぱなし

でも実写化なので怖いポケモンもいました


ゲッコウガ、お前本当に許さねえからな

落ちたポップコーン返せよ



小さい頃に一度は想像したポケモンと共存した世界はこんな感じなのかと世界観にとても引き込まれました


ストーリーの方はあまり説明臭くなくて良かった

でも、ちょっと雑だったかな?なんて思ったり

ツッコミどころはあったけど、満足です


f:id:Signosuke:20190613220914j:plain

Twitterで飲み会後とか出社時の僕なんて言われてたこのシーンなんですけど

見たら笑うと思ってたんですけど、泣いちゃった後だったので笑えなかった…

この時のピカチュウの心境を考えると、ダメでしたね

歌ってる所がとても切なかったです


f:id:Signosuke:20190613221641j:plain

後はこれ!


ちょっとネタバレなんですけど、最初はこの主人公ティムはピカチュウが肩に乗った時「自分で歩け」って言ったんですよね


でもストーリーが進んでいくうちに肩に乗るようになってて、この唯一無二のパートナーになってくのがポケモンだな〜と感動しました



ポケモン好きもポケモンを知らない人も楽しめる作品なんでおススメです!





最後に…

CG映画のポケモン映画「ミュウツーの逆襲」の予告映像が流れたんですけど

名探偵ピカチュウで、せっかくミュウツー

ミュウツー「人間の中にも正しい奴いる、やるな!笑」

だったのに、予告映像では

ミュウツー「なんで私を生んだ!?ありえない話!アホしね」みたいな事言い始めるから乾いた笑い出ました


おわり